2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お名前書き。。。。高校生になっても続きます

保育園の頃から始まったお名前書き。。。。中学生になっても 高校生になっても続きます(って 我が家だけ?) 本人に任せると シレっと忘れます そして 意外に高額な 体操服やら 制服やらをなくしてくる可能性があるのです はあ~ 教室でワラワラと着替えて …

中古で電子辞書買って思うこと。。。メルカリで高校生に電子辞書買ったの

ウチの子供はモノをよくなくす 壊す。。。 電子辞書をフリマアプリなどで4台購入した感想 じもてぃ/ジモティ// 相場が判ってるのか?わかってないのか? 「破格」に高い!か安い!!のどっちか。。。 基本は「あげます」だからか 品物の説明も簡素な人が多…

型落ち電子辞書ってどうよ? 2

ワタシは 型落ちのメドとして「卒業生に貰った」くらいの年代にしました 3年から古くても5年位ですね。 何しろ 壊すわ なくすわ の子供なので 電子辞書も毎年買っています ハードケースを買えばよかったのかもですが、中古辞書も ハードケース(新品)も お…

備忘録始めました♪ ADHD 転勤族 3人兄弟妹について語ろうかな?

物忘れが激しくなってきた50代。。。。仕事はあったり なかったりなので9時頃の電話はドキドキします。「今どこ!?」と言われて「あああああ!忘れてた」という事が年に一度くらいありますので(-_-;) な ワタシのいろいろな事 誰かの参考になることがあっ…

型落ち電子辞書ってどうよ?その1

4-5年前から公民館の英語教室へ行っているワタシ クラスメイトは定年退職したオジサマ&オバサマ 平均年齢65ってところだろうか? でも 皆さま 電子辞書をお持ちで驚いた! 気づけば 70過ぎのジイジも持っていた。ので ついつい ワタシもほしくなって…