お名前書き。。。。高校生になっても続きます

保育園の頃から始まったお名前書き。。。。中学生になっても 高校生になっても続きます(って 我が家だけ?)

本人に任せると シレっと忘れます そして 意外に高額な 体操服やら 制服やらをなくしてくる可能性があるのです はあ~

教室でワラワラと着替えて 間違えて人の体操服まで自分の荷物に突っ込んでしまう

というコトなのでしょうが それが「人の物」だと気づけない子のなんと多いことか。。。 親も2枚しか買ってないハズの体操ズボンが3枚になっても気づきません!

なので

記名は「洗濯して干すときに気が付くところ」がおすすめです

干すときにタグなんて見ませんよね? なのでタグ記名はあまり意味ないんです

ズボンはポケットの内側が白い布だったりするのでそこにガッツリ記名します

親が気がづけば 返ってきます。。。たぶん