2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん。。。。! イラっとすること。。。

携帯を忘れた子供が公衆電話から携帯に電話をしてきたけれど あっという間に通話時間が終わってしまう それでも 何とか待ち合わせ場所が決まったので 迎えに行くお父さんに 「これから電話は 222-2222(自宅固定電話)にするように言っといて」と言…

読書日記。。。老眼と乱視の為 文庫はあまり読まなくなってしまいました

年間。。。300冊くらい読みます ここ数年 老眼と乱視が進んで細かい字を読むのが苦しくなりました 「金より運」って? と 近づいたら「傘ふり場」 だったり 先日のアメリカ大統領選挙「両者 語り合う」って 今頃何を語り合うのか? っと よくよく見たら「…

大学どうする? 高3の、、、もう秋なんですけど。。。

ワシにとって 一番楽しかったのはだ学時代。(中高が暗黒だっただけかもだけど?) 理数系が壊滅的に分からなかったから 文系の大学時代は天国だった 「知るは楽しみなり」って言ってた人がいたけれど まさに ソレ! 1年生はクラス単位が多い学校だったので …

乳がんのこと。。。石灰化からガン判定まで

重度の花粉アレルギーの持ち主なので 冬に特定検診を受診することにしていました。 乳がん検診は 3-4年前から 毎年ひっかかって「石灰化」だと思うけれど できれば半年に一度は受診してね と言われていました この年も 例年通り 再検査 でした。3月に引っ越…